おうちの形の鍋つかみ

かわいらしいキッチン用品、おうちの形をした鍋つかみをご紹介します。
黄色とピンクのチェックの屋根とフェルトのドアと窓がキュートです。
ポットマットとしても使用できますよ!

  
おうちの鍋つかみ/¥945
使わないときに吊っておくのもかわいい!


今日はお向かいの文理大学のとってもかわいい女子学生さんに囲まれて、
犬は超ご満悦の様子です(女の子なんですが)。
普段から常に生活を共にしているせいか、日本語をよく聞き分けるようになりました。
例えば、「行く」という言葉に反応してキャリーバッグに入って行ったり、
「寝ようかな」とつぶやけば、寝室にさっさと行ってしまったり、
「お風呂」という単語が出るとゲージに入ってオヤツをおねだり・・・。
その中でも「かわいい!」という言葉が大好きな、我が家の犬は
アクセサリーを見てくださっているお客様が「これ、かわいいね」といえば、
自分のことかと思って尻尾を振って出てきます。
なんとも自意識過剰の犬。
「あんたじゃないよ」っていつも言ってやりますが、それはわからないみたいです。
都合がいいですねぇ。