ルームシューズ

素足に履いても気持ちよさそうな部屋履きが揃いました。


バレエシューズ/1575円
やわらかくて軽い素材なので持ち運べそう。
小花柄ですが、シックな色合いなので
ガーリーすぎずいい感じです。


バブーシュー/1995円
底は厚手でしっかりめ。
かかとが低くなっているのでふんだままでも使えそうです。
色違いでグリーン系もあります。



スタッフMです。さて、10月といえば運動会。
先日、私も7歳になる甥っ子の運動会へ行ってきました。
というのも昨年の運動会のかけっこにて一番で独走したにも関わらず
漫画のようにゴール直前で転倒した甥っ子。結果、全員に抜かれたそうです。
一年前のくやしさからか、ここしばらく「今度はこけん」と呪文のように
ボソボソとつぶやいておりました。
これは、叔母としては見届けてあげなくては!という気持ちになり応援へ。

満を持して登場した甥っ子は快走。1番いや僅差で2番かという走りでフィニッシュ。
が、なぜか手を引かれて座った先は6番の旗の下…。
「えーーー!逆じゃない??」と思いつつも、競技は終了。
あとで、甥っ子に聞くとお姉さんが“こっちよ”と手を引いて
連れて行ってくれたけん。素直にそれに従ったのだとか。
うーん。優しいのかなんなのか。ただ、ちょっとそのアンラッキーさが
甥っ子ぽくってなんだか愛しい思い出になりました。