リネンシャツ

徳島市では、つい先ほどからしとしとと雨が降ってきました。
天気予報によると今週末からしばらく雨が続くみたいですね。
やっと梅雨らしくなってきた感じでしょうか。


さて、じめじめとした梅雨時は着るものに困ったりしませんか?
外は蒸し暑いし、室内はクーラーで寒いくらい・・・。
日焼けも気になるけど、汗はかきたくない。
そんなときは、私はシャツを羽織るようにしています。

シャツといえば、「男性の仕事着」のようなイメージがありますが、
女性でもかっこよく着こなしている人を見ると
「ステキだな〜」なんてうっとりと見つめてしまったりします。


特に、夏でも涼しく着られるリネンのシャツは1枚持っていると重宝します。
着心地はさらりとしていて気持ちが良い上に
風が通るのでとっても涼しいのです。

形も堅苦しすぎず、タンクトップやキャミソールワンピースの上に
羽織るとカジュアルなイメージになります。
洗濯もネットに入れれば洗濯機でOK!らくち〜んです。


 
色はベージュとグレー。
袖をまくるとマニッシュに。/各¥14490



そして、もう一つご報告を。
先日お伝えした、たまごで育てるカーネーションの芽が出ました!



残念ながらミニバラはまだ出ていません
頑張れ!ミニバラ。