ポストカードいろいろ・・・

先日の「2クール」に引き続き、
最近はまってしまったDVDの話をしても良いでしょうか?
今回は、「スジナシ」。笑福亭鶴瓶とゲスト一人が
即興のドラマを演じるというテレビ番組なんですが、
お互いのセリフ一つで話の方向性があっちゃこっちゃに行くので
見ているほうもドキドキ・・・。先が読めないんです〜。
ゲストの大物俳優相手に鶴瓶の即興芝居が最高でした。


鶴瓶といえば、誰かが鶴瓶
「なんで関西の人は身の回りにこんなにおもしろいことが起きるんですか?」
って質問をしたときに
「僕ら関西人は、自分からバッターボックスに立ちに行ってるんです。
イチローもバッターボックスに立たなければあんな成績を残せないでしょ?
毎日おもろいことを探しているんですよ」って答えたとか。
これは、私の師匠のMちゃんが教えてくれたんですが、
鶴瓶サイコーって思いました。


鶴瓶の話、長すぎましたね。つい・・・。
ちょっと雑貨屋らしい話に戻します。
プレゼントやお返しに気の利いた一言が添えられているとうれしいですよね。
それがかわいいポストカードだったらなおさらです。
壁に貼ったり、アルバムに入れて保存したり・・・。
ずっととっておきたくなります。
自分がプレゼントしてかざってもらえたらうれしいなぁ。


figpolkadotの新作。
HAPPY BIRTHDAY(¥157)、Butterfly&ribon・うまローズ(各¥189)、うさぎ(¥262)


Louleより、網中いづるのポストカード/各¥157


Belle&Booのグリーティングカード/各¥315


イギリスのグラフィックデザインユニット「sukie」のグリーティングカード/各¥315