モダンな柄のてぬぐい

昨日のアメトーーク「キャプつば芸人」のせいで
腹筋が痛いmodeee店長です。
私も小学校の頃、アニメを見てました。
ちなみに、クールでちょっと不良な感じの日向小次郎派でしたが、
今も翼くんはじめ、みんな現役だと知りびっくりしました。


今日もお笑いとアニメの話でなんだこりゃ?となってしまいましたね。
雑貨の話にもどします〜。
皆さんは、てぬぐいを使ったことはありますか??
私は、大好きで10数枚持っています!
何かと使えるので、とっても重宝してますよ。
普通にハンカチ代わりにもなりますし、お弁当を包んだり、
風呂敷とまでいかなくても小物を包んだり、ラッピングの包装紙代わりにもします。
今度は、友人の結婚式で着物の付け襟の代わりにしようかと思っています。
長さがちょうど良いし、付け襟にはない柄がチラッと見えるとかわいいんですよ。
ぜひぜひ、いろんな使い方にチャレンジを〜。

 
てぬぐい/各¥1050
矢絣や縦縞など古風な和柄のものと、リンゴやお花などモダンなもの。
どちらもかわいいですよね。