電子レンジで炊ける、らくチンごはん鍋

昨日に引き続き、ごはん関連のものをご紹介いたします。
一人暮らしや、晩酌をする方にオススメの1合炊きごはん鍋です。
少しのごはんを炊くのって面倒だし、あまりおいしく炊けませんよね。
かといって多めに炊いて冷蔵庫っていうのも、変色したり味が落ちるからイヤだし、
直火も良いですが、コンロを1個取られるのは厳しいし、たちまちIHだとダメ。
ということで、なんと電子レンジでチンして炊けるごはん鍋なのです。


 

レンジ用ごはん鍋(1合炊き)/¥2625
米を研いでそのままお水に20分以上つけておきます。
その後、電子レンジで12分間(500W)加熱するだけ!!
炊飯器は場所をとるからイヤだな〜という椿鬼奴さんにも、ちょうど良い大きさです。


全く脈絡のない話をします。
私はバナナマンの設楽さんがけっこう好きです、という話をすると
たいがいの人が「あ〜、おもしろいと思う〜」って言うてくれるんですが、
「イヤ、かっこいいと思う」というと、たいがいの人がひきます。
おっかしいなぁ〜?と思っていたのですが、
昨日バナナマンのラジオを聴いていてわかりました。
設楽さんは声が最高によいのです。
福山雅治大山英雄か設楽統か、というぐらいに心地よいです。
よかったら今度、テレビに出ていたら目を閉じて聞いてみてください。
変なカミングアウトをしてすみません。