子大人雑貨店 新作アクセサリー

天然石やシェルを使用したアクセサリーを作製する
「子大人(ことな)雑貨店」より秋の新作アクセサリーが届きました!
シックで落ち着いた色合いの石やサンゴを組み合わせた
ロングネックレスやブレスレットは、毎日着けても飽きのこないデザインです。
ロー引きのコードを使用しているので、金属アレルギーの方でも大丈夫!
作家の五十鈴さん自身もアレルギーがあるので
着けても痒くならないようなアクセサリーを作りたいそう。
「寒くなってきたらタートルネックの上から大振りの石がついた
ロングネックレスを着けるのがお勧めです!」とのことでした!



左から、赤い天然石と葉っぱのモチーフピアス/¥2000
ピンクの丸いピアス/¥800
グリーンと月のピアス/¥2000


赤いサンゴのブレスレット/¥2000(左)
青いターコイズのブレスレット/¥2800(右)


ストラップ/左から¥800、¥1000、¥800


昨日、やっと「プール」を観ました。
私自身も「おそっ」とつっこみながらの鑑賞でしたが、とっても楽しめましたよ。
かもめ食堂、めがねに続いてこちらのごはんもおいしそうでしたね〜。
私は、このシリーズのフードスタイリスト、飯島奈美さんが大好きで
どうやったらこんなにかわいくておいしそうに作れるんだろう?と
レシピ本を買ってみたり、対談が載ってる雑誌を読んでみたり、
出演していた「2クール」を見てみたりしてると、
ご自身が食べること、食べてもらうことが大好きなんだということがわかりました。
ごはんって、そのシチュエーションがとっても大事だと思います。
大好きな人と食べるごはんは格別だし、器や盛り方などの見た目によっても
味が変わるような気がします。
自分が食べたいのはもちろん、誰かと一緒に食べたい料理をイメージして
作るのが大切なのかなぁと思います。
まぁできることなら、目覚めたらあんなにステキな朝食が準備されてる・・・
ってのが理想的なんですけど・・・。