パズルスタンプ

数字やアルファベットを、動物や身近なものでかたどったイラストが
かわいいパズルスタンプが入荷いたしました。
パズルになっているので、枠にはめ込みながら
数字やアルファベットを学べるし、片付けも楽しめて一石二鳥!
シートのまま、壁に立てかけておいてもかわいいです。
柔らかくて環境にもやさしいEVAを使用しているので、
安心してお使いいただけます。



 
アルファベットパズルスタンプ/¥2600
A=alligator(ワニ)、B=bear(クマ)、C=cat(ねこ)・・・
などいろんな動物がアルファベットになってます。
結構ムリヤリなのもありますが、またそこがかわいい!

 
ナンバーズパズルスタンプ/¥2200
1=1本のキャンドル、2=2匹の魚、3=3本のフォーク・・・
などなど、こちらは数字と同じ数だけ、いろんなモチーフが描かれています。
0は・・・これは宇宙?奥深さを感じます。


昨日の夜、Kのお家で娘さんのピアノの発表会のビデオを見せてもらいました。
Kのお手製のドレスで、まるでお姫様のようなAちゃん。
本人はきっと何度も繰り返し見ているんだと思います、
「足ぶらぶらするんよー」「お辞儀するよー」と
見ながら次の動作を教えてくれて、そのとおりになるととってもご満悦な様子でした。
演奏の方は、昨日のKのブログにもあったように、独創的なカンジで
楽しそうに弾いてて、ほほえましかったですよ〜。
そして、実際にドレスも見せてもらいましたが、
白いふんわりした生地の、襟元と袖にアンティークレースがあしらわれ、
ちっちゃなウェディングドレスみたいでした。
「ぜひ、私の結婚式にはこれを着て参列してほしい!」と言ったところ、
「サイズが合ううちにお願いします・・・」との返答が・・・。
う〜む、それはなかなか難問かも?
ロング丈のドレスがミニ丈になっているかもしれません。