ストライプ&ドット柄の傘たち

「今日は暑いですね〜」って、何回言ったかわからないぐらいの気温でしたが、
雨が降り始めて急に温度が下がりましたね。
・・・と言っても、まだ蒸し暑いぐらいですが。
衣替えをした途端に連日の暑さ、勘弁していただきたいです。


さてさて、秋の長雨とは言いますが、今年はまだまだ雨が少ないですね。
梅雨のように、毎日ジメジメと降られるのはイヤですが、
私はこの秋雨の季節は結構好きです。
ちょっと肌寒いな〜と思いながら、ぼんやりする季節(私だけか?)。
でも、お出かけにはちょっと迷惑ですよね。
そんな暗い気分も楽しくなるかわいい傘をご紹介いたします。



¥1995
スモーキーな色味のボーダーにパイピングが目を惹きます。
ベージュ*グリーンのほかに、グレー*ピンクとサックス*イエローがあります。

 
各¥1995
キャンディのようなポップな色のドットとストライプの傘は心を晴れやかにしてくれそう。
パープル、ピンク、グリーンの3色。


¥1995
カラフルな丸がいっぱい積もっているような柄。
黒もあり。


昨日、夢に「タコの幽霊」が出てきました。
まぁ、夢なんでしょうがないですが、何でタコ?
全然怖くないような気がします・・・。
いや、実際に夜中に部屋にタコが薄ぼんやりと浮かんでいたら、
ものすごく怖いかもしれません。
昔、桜金造が話していた怖い話で、
「目が覚めると、体長3メートル以上ある犬が枕元に座っていた」
と言うのがありましたが、それもちょっと笑ってしまいました。
あと、同じく桜金造
「ねぎを小口切りにしていたら、ねぎの間に薄い男の人が混ざってた」話とか・・・。
いや、ホントにあったら絶対怖いんでしょうけど。