羊毛フェルトのマスコット

どんどん寒くなって、街もライトアップなんかされて
冬って感じがしてきましたね。
今年は秋をすっ飛ばして、急に冬になるって言われてましたが、
まさにそんな感じになりそう・・・。
早くコートやマフラーを出して準備をしていないと、
薄着で風邪をひいてしまいそうです。


さて、冬のアイテムである羊毛フェルトを使った
手作りマスコットが届きました。
とってもかわいいスノーマンとうさぎさん。
かばんやポーチに付けたり、ストラップにしたり、
クリスマスの飾りにしたり、いろいろ楽しめます。


 
羊毛フェルトスノーマンとうさぎさん/各¥840
ふわふわのマフラーを巻いたマスコットは、癒されキャラ。
見てたらほっこり気分に。


気が早いですが、プチクリスマスコーナーできました。


昨日のお休みは、神山温泉でゆっくりと過ごしました。
新しくなってから初めて行ったのですが、とってもきれいでした。
車で行くとホントに近い!
平日とあって人も少なめで、ゆったりと入浴。
中でおばさまに突然「ねーちゃん、独身でしょ?」と話しかけられ、
なぜに決め付け・・・?と思いながらも「若く見えたってことにしよう」と
こちらも自分の中で決め付けて「そうです」と答えたところ、
すっかり話し込み、のぼせてしまったようで
話の後半はあんまり覚えていないのですが、
おばちゃんは「ねーちゃん、人は心でよ」と言い放って湯船を出て行きました。
「おばちゃん、いいこというわ〜。ありがとう」とか思っていたら
いよいよのぼせて倒れそうになったので慌てて上がったのでした。
しかしながら、おばさんとのセッションも楽しかったし、
前の公園から丸見えちゃう〜?と思いながら入る露天風呂もスリリングで、
湯上りにいただいた湯豆腐定食も美味。
いやぁ、温泉ってホントにいいものですね〜。