ハギレセット

お向かいの文理大学は、今日が卒業式です。
お天気もよく、暖かい日でよかった。
そういえば、2月の中旬あたりから
「文理大生なんですけど、もう卒業で地元に帰るんです。
これから来られないのが寂しいです」と言ってくださる学生さんが
何人もいらっしゃいました。
ホントに寂しいですが、そんな風に言っていただけることがすごく嬉しくもありました。
4月になれば、また新しく新入生の学生さんと出会うことができます。
そうやって毎日いろんな人と出会える仕事をしていることが
とても嬉しく、とても楽しみです。
皆様、気軽に声をかけてくださいね!


さて、人気のハギレセットが再入荷です。
幼稚園や小学校にあがるお子様の準備にも。

ハギレセット/各¥788


今日、妙に納得するコラムを読みました。
おちまさとさんの「『不謹慎』とは何か。」
確かにここ数日で、「不謹慎」という言葉を度々聞くようになりました。
全ての行動、言動は受け手あってのものだと思います。
私も相手のこと、受け手のことを考えて行動・言動できれば・・・と思いました。


レイザーラモンRGは、「僕も笑顔にしたいけどエロ詩吟では今は無理です。」と落ち込む天津木村に「エロ詩吟の出番は後で絶対来る!今はあるあるで頑張るから落ち着いたら後はエロ詩吟の出番だ!」と返したそうです。
みんな、できることをしようとしています。
被災された方にこそ、娯楽や精神的な癒しが必要だと思います。
これは不謹慎ではありません。


日本赤十字社義援金受付窓口
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html