キャンバス地のバッグ

太めマルチボーダーのキャンバスバッグが届いています。


大きいトートと、小さいバッグインバッグ。



内側にも外側にもポッケがいっぱい。
巾着状のフタがついています。
W16 x D12 X H16cm
バッグインバッグ/¥2100



マチがついているのでたっぷり入ります。
内ポケット1つ。
W38 x D15 X L38cm
トートバッグ/¥2100



東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールが私の元にも届きました。
善意のモノとは思いましたが、なぜメールで知らせるのか?と疑問に思う内容
だったので、誰にも転送しませんでした。
総務省のホームページにチェーンメールについて下記の記載がありました。
ご注意ください。

・情報の出所がわからない
・転送を繰り返していく途中で情報の内容が改変されることがある
・その情報を広めることが必要なくなっても、止めることができない
 ため、間違った情報、不確実な情報を拡散してしまうことになる迷惑メールです。
 また、チェーンメールの転送を行うことで、通信ネットワークに対する負荷が上昇 し、本当に必要なメールが届きにくくなるという悪影響も想定されます。

 したがって、内容が正しいかどうか、善意か悪意かに関わらず、チェーンメールを 受け取ったときには、慌てて転送せずに、落ち着いてメールの転送をやめるように してください。

 チェーンメールと考えられる例は、(財)日本データ通信協会が運営する「迷惑メ ール相談センター」ホームページで確認することができます。
 ※ 迷惑メール相談センター: http://www.dekyo.or.jp/soudan/

 (総務省ホームページより抜粋)


徳島でもこの天候。
被災地の方を思うと本当に心が痛みます。


今朝郵便局で日本赤十字社義援金を振り込んできました。
振り替え用紙を渡され、住所氏名と金額を記入したのみ。
口座番号や加入社名は郵便局の方が記入してくれました。
振替手数料は免除になります。


日本赤十字社義援金受付窓口
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html