クロヤギ座+akorat レターセット

手紙用品のオリジナルアイテムを生み出すクロヤギ座と
東欧・北欧の雑貨やナチュラルテイストのオリジナル雑貨を扱うakoratとが
コラボレートして作ったレターセットです。
ハッとしてグッとくるような原色の封筒と
さりげないワンポイント(ダーラナホースときのこ)が描かれた便箋。
最近は、メールやツイッターなんかの便利なツールがたくさんあって
手紙を書く機会が本当に少なくなってしまいました。
その場でやり取りができるメールやツイッターに比べると
ずいぶんとタイムラグが出てきてしまいますが、
想いを込めて一字一字を書き連ね、
届いた方も一言一句を時間をかけて読むことができる手紙も
やっぱりいいな〜と思います。



 
レターセット/各¥630
封筒3枚と便箋が6枚入ったセットです。



字を書くこと自体、最近ぐんと減ってしまいましたが、
大学生の頃、きれいな字を書きたいと思ってずいぶん練習をした思い出があります。
高校生の頃までは、マル字って言うのとはちょっと違いますが、
えらい特徴的な変な字を書いてました。
それがかわいいと思ってたんですが、ある日なんだかそれが恥ずかしくなってしまい、
これは矯正しよう!と字を書くときには精神集中をしてました。
その時には、練習がてら友人にたくさん手紙も書きましたよ〜。
今も急いでいる時にはまさにミミズが這ったような
「なんじゃこりゃー?」な字になってしまいます。
また、練習を兼ねて手紙でも書いてみようかな?と思っております・・・。かしこ。