ガーデニンググッズ

日中はおひさまがポカポカと温かくなりました。
鉢植えにしてあるチューリップの花が時間をおう毎に開いています。
被災地の方が、毎年庭に植えるチューリップの球根が
今年も育ってくれないかなーとがれきになった自宅を見つめながら語っておられました。
がれきの合間から顔を出すチューリップを想像して
切ないけれどどんな小さな命もステキだと思いました。

悲しいニュースばかりですが、せめてお花を植えて
明るい気分になりませんか?


植木鉢/各¥819
ガーデンツールセット/¥1050


自宅の小さい庭では雑草におされながらも木々が茂り、草花が咲いています。
先日手作り作家のCHiMORA MiMOLAさんにたくさんかわいい苗をいただきました。
最初は葉だけでどんな花が咲くのかわからなかった苗も育って花をつけています。
主人の実家から連れ帰ったシロツメクサも少し増えました。

被災地が一日も早く復興して緑や花であふれますように。