レインコートいろいろ

久々に2日続いた雨も明日には止んで、お天気に向かっていきそうですね。
今年もやっぱり、レインブーツを履いてくると晴れます。
ま、いいんですけどね。
逆に晴れてくれないと寂しくなってきました。


レインブーツと共に意外と役に立つのがレインコート。
徳島は自動車に乗ることが多いので、あまり必要性を感じないかもしれませんが、
荷物をたくさん持っているときやお子さんと手を引いて歩く時などには
とっても便利です。
私も自転車に乗る時は必ずレインコートですが、
最近はとってもかわいいのがあるのでオシャレもできて満足してます!



Aラインレインコート/¥2940
どんよりした日にも元気が出そうなピンク色!


レインコート/¥3885
裾のひもを引っ張って絞るとバルーン型に。


レインジャケット/¥4095
衿部分にフードを収納できるので、晴れている日にも着られます。


本日お昼過ぎに来てくださったお客様。
クワガタデザインのTシャツをご購入くださいました。
レジで「このTシャツのデザインってIさんですよね?」と話しかけていただき、
お知り合いですか〜?なんて会話をしてましたら、
I氏が以前勤めていた会社とやりとりがあったと・・・。
ん?実は、I氏とは以前同じ会社で働いていたことがあったんですが、
ピッタリその時のことで、いろんな共通項が出てきてすごく笑い転げてしまいました。
I氏はその頃(というかそれよりもずっと前)からTシャツを制作しており、
仕事のやり取りがなくなった後も、HPやブログを見て
「イロイロがんばってるな〜」って感じていたそうです。
何年もの時間を経て、互いに環境も変わって、
全く接点がないと思っていた場所で偶然つながったりすることって
意外とあるもんなんですよね。
それがモディでできたって思うと、いたく感動してしまったりして・・・。
なんだか嬉しい出来事なのでした。