ペーパーインテリア(ちょうちょとヨツバ)

昨日は夜に犬の散歩に出かけようとして、
マンションの踊り場でカナブンに追いかけられ半泣きになりました。
虫って落っこちてる時はのろくて平気なのに、
飛ぶと俄然攻撃的になりますよね。恐ろしすぎです。


同じ虫でもフンワリと舞うように飛ぶちょうちょの
ペーパインテリアが届きました。
カラフルなトレーシングペーパーでできたちょうちょは
シールで窓や壁、ランプシェードに固定できるので、
部屋の中をふわふわ飛んでいるよう。
羽の部分を折り曲げて立体にできるので、
飾った場所に影が映ってキレイです。



TEFTEF/各¥800
アゲハとモンシロの2種。
各8カラー、8枚入り。


YOTSUBA/¥650
四葉のクローバーと小さなハートのセットもあります。
8カラー、16枚入り。


壁に貼ったイメージはこんな感じです。



通勤時など車の運転中は、ほぼポッドキャストを聞いています。
ラジオを聴いているときもそうですが、常にニヤニヤ、たまに大笑いしてしまいます。
今朝もピエール瀧が面白すぎて、信号待ちで大爆笑!
それを知り合いに見られていたらしく、
「朝、車で一人爆笑してたけど大丈夫?」ってメールが来ました。
言い訳した方が良いのか、ただ「大丈夫」って返信すればいいのか悩んでいます。
以前も、信号待ちでバックミラーを見たら後ろの車が幼なじみで、
なにやら熱唱していたので、それを見てニヤニヤ・・・。
っていうのを対向していた別の友人に見られて「なんか笑ってた」と言われたことも。
意外とみんな見てるんですね〜、気をつけねば!