カラフルなガラスボトル

昨日に引き続き、ガラス製品のご紹介です。
カラフルなガラスボトルがイロイロ届きました。
色も形もそれぞれですが、どこか懐かしい感じがします。
一輪挿しに使っていただくのはもちろん、
窓辺に置くと、日差しを受けてキレイな色の影が落ちるので
何もいれずに並べるだけでも様になります。


各¥280
細くて背の高い四角すいボトル。
昔ながらの製法によりガラスの中に気泡やピンホールが見られることがあります。


各¥504
コロンとしたカタチが愛らしいボトル。
ピンク・淡いピンク・イエロー・グリーン・ネイビーの全5色。


各¥700
小学校の実験室にあったような、どっしりしたビン。


昨日は、万代中央埠頭の倉庫で行われている「ヒトノユメ」に行ってきました!
倉庫いっぱいに広げられた絵と言葉。
テントの中に立体的に展示されていたり、
電車の窓を連想させる壁に詩が書かれていたり、
あまりネタバレするといけないので詳しくは書きませんが
いろんな見方ができて楽しい空間でした。
まだ見られていない方、ぜひぜひお出かけくださいね!
モディでもお世話になっているTさんがボランティアとしてお手伝いされていましたが、
他のスタッフの方も、暑い中ホントにお疲れ様です!
楽しませていただきました〜。