ナタリーレテ マスキングテープ

フランスのイラストレーター「ナタリーレテ」の
キュートなイラストが描かれたマスキングテープをご紹介。
愛嬌のあるキャラクターが登場するブランド「CHAT-CHIEN(シャシャン)」は、
フランス語で「犬と猫」という意味なんだそう。
彼女ならではの個性的な色使いとインパクトのある動物たちが
幅広のテープに描かれています。

  
マスキングテープ/各¥672
ラッピングはもちろん、手紙やスクラップブックなどにはってもかわいい!
細いテープとセットなので、組み合わせて使ってみてください〜。


もうすぐ2歳になる幼なじみの息子さん。
みんな名前を呼んでもらおうと「(自分を指差して)コレ誰?」と何度も呼びかけます。
きちんと呼んでもらえるときもあれば、全然違うことを言われたり、
その一言で周りの大人たちが一喜一憂しているのがおかしいのか、
本人もケラケラ笑って嬉しそうに答えてくれます。
すると先日、全然知らない人の名前を突然連呼!
いろんな人を指差して「ちや子!」
「ちや子って誰ー?」って話になっても、お母さんもわからない様子。
赤ちゃんって大人に見えないものが見えたりするって言うし・・・ねぇ。
と微妙な空気になり、「ちや子」のことはなかったことにしたんですが、
その後「ちや子」の正体が判明しました。
阿波踊りのうちわを指して「うちわいこー(踊りに行こうという意味)」
と言っていたそうです。さすが阿波っ子。
ちなみにまだ私は一度も名前を呼んでくれたことはありません・・・。