ワイルドフラワー X'masツリー

寒っ!朝早くにずいぶん激しく雨が降っていたようですが、
出勤中にもあられがパチパチと窓にぶつかっていました。
今は止んでいますが、自転車や徒歩でお出かけの方はお気をつけくださいね。


そんな悪天候の中、ワイルドフラワーでいろんな飾りやリースを作ってくれている
Bonie Blueの作家さんが淡路島から来て下さいました。
すごくふんわり〜とした印象の方で、
作ってくれているかわいらしい作品ともイメージピッタリ!
とってもお問い合わせ&かわいい!との声が多い、
レジの横に飾っているツリー、お店のディスプレイ用にといただいたものだったんですが
今回、少し小さめのものを作ってくださいました!
とっても雰囲気のあるツリーです。

  
ワイルドフラワーX'masツリー/各¥3500
同じ赤いツリーですが、使用しているお花の種類でずいぶんイメージが違います。
ワイルドフラワー特有のよい香りがします。


ワイルドフラワーアレンジ/¥2900
大人っぽい配色のアレンジは、柊の葉っぱの形になっています。
香りがなくなってきたら、お花をくしゃくしゃっとしてポプリとして楽しむこともできます。



先日、高校の同級生宅に遊びに行っていました。
そのおうちには、2年生と3年生の兄妹がいますが、
もうめちゃくちゃ仲良しでかわいいったらないんです。
お風呂や温泉が大好きという渋い趣味のおにいちゃんは、お風呂掃除担当。
「どうしても湯船に入りたいなら、お風呂掃除すること」という母の言いつけを守り、
せっせと掃除をしているんだとか・・・。
そして、湯船にお湯を張っている間になにやらゴソゴソとポーチ(?)を出してきた二人。
友人(母)がコーヒーを入れてくれている間に机にばら撒いたのはサビだらけの釘でした・・・。
それを使ってなにやらロボットのようなものを組み立てている様子。
そして時折「さっすがお兄ちゃん!」と羨望のまなざしを送る妹ちゃん。
微笑ましい・・・と思ったのも束の間、キッチンから出てきた友人に
「何それーー!!釘なんて危ないし、サビだらけで汚いから捨てなさい!」とピシャリ。
以前も、ポケットからダンゴ虫が大量に出てきたこともあったそうですが、
お友達の子どもだから「かわいい!微笑ましい〜」なんて言ってられるんでしょうね。
もし将来そんなことがあったら・・・卒倒しそうです。
母は偉い!