akorat コラボ雑貨

いろんな作家とコラボしているakoratから
かわいい雑貨が届いています。



ポーチ/¥760
こちらはイラストレーター オオノマユミさんデザインの
テキスタイルで作ったポーチ。
カラフルでメルヘン、持っているだけで気分があがります。
サイズは約18×13cm、素材は綿麻。




リンゴメモ/¥367
こちらはコラージュ作家yuroさんとのコラボ。
かわいいリンゴのイラスト入りメモ用紙が2デザイン、
各15枚ずつ入っています。



新築からあっという間に3年が経った我が家。
作りつけ家具より置き家具が好きなので、とりあえず丈夫な家を作ってもらって、
家具はのちほどじっくり考えて、、、という計画でした。
じっくりを通り越して、途中考えることを放棄していた時期すらありましたが、
今年はレンジ台もダイニングテーブルも決めて、だいぶ進んだ気がしています。
ですが、玄関と洗面室など、まだまだ重要なところの必要な収納家具が足りていません。
来年の最重要課題です。


ところでu,g furnitureに作ってもらった大きめのダイニングテーブルは、
家の真ん中、キッチンの真後ろにあるので、K家のシンボルになっています。
キッチンカウンターとしても使い勝手がいいし、子どもがテーブルに座って
お絵かきや工作をしていて話しかけられても、相手をしながら料理ができる上、
家事や洋裁にも大活躍です。
大は小を兼ねています。


今検討中なのは、階段下空きスペースに置く家具。
低い家具にして子どものモノを入れて自分で出し入れできるようにしたいなあ。
ままごとキッチンがわりに無印の遊んでしまえるガスレンジを置こうと、
家具より先に注文しました。
上に棚をとりつけて、ぬいぐるみを飾ってもかわいいな。
こうやってひとつのことを考えつづけて決めるのに何年もかかってしまうのは
病気ではないんでしょうか?
あっという間に子どもも成長して、高い家具にも届くようになりそう(汗)。
なんでもサクサク決められる人に憧れます。