多肉植物 入荷中!

最近、お店で多肉植物を取り扱いはじめていまして
週一回程度の、お世話を楽しみにしているスタッフMです。

植物に水をやるなんていうのは小学校以来だったのですが
この時間になんとも癒しを感じてしまいました。

ずぼらな性格の私でもお付き合いしてくれそうなタフな多肉植物さん。
店先でたくましく成長していってくれています。


左)センベルビュームミッドナイトローズ/525円  
右)セダムマキノイバリエガータ(鉢付)/1050円

先日、日和佐道の駅で‘しゃくやく’の切花があまりに美しかったので衝動買いしました。
家に飾るか、誰かにプレゼントするか悩んだ挙句、枯らしてしまってはもったいない!と思い
華道の師範代をしている友人へプレゼント。友人も喜んでくれたし、きっとお花も
大切にしてくれる人のところにたどり着き喜んでくれたはず。

そんなこんなで、ずぼらオンナだけどガーデニングにチャレンジしてみたい…とモジモジしていたら
植物好きの友人が、ありがたいことにガーデニングの指導とお世話係を買って出てくれました。
私の方があまりお世話されすぎないように、まずは多肉植物さんからはじめてみようと思います!