かわいいミニカード

皆さんは贈り物にはメッセージカードをつける派ですか?つけない派ですか?
私は、やっぱりつけてしまいます。
たいしたことは書いてないんですが、
日々の感謝であったり、祝福の言葉であったり、あるいは贈った商品の説明であったり・・・。
なんとなく一言添えないと気がすまない性質です。
となると、それを書くカードもかわいいものを選びたいですよね。
かわいい一筆箋や、置いておいた包装紙、模様の入った折り紙などに書いたりもしますが、
ポストカードやミニカードももちろん活用します。
今日は、とってもかわいらしいミニカードをご紹介いたします。



 
ミニカード/各¥189
すこ〜しレトロな感じがするイラストと布でコラージュされたデザイン。
中は真っ白です。


今日も犬ネタです。どうもすいません。
先日のお休みに沖浜に新しくできたアミーゴに行って来ました。
庭にある睡蓮鉢にめだかを飼っている(ほぼ放置)ので、水草を買いに・・・。
で、犬も連れて行けると聞いたので、もちろんウッキウキで抱っこして入ったわけですが
1Fが熱帯魚やウサギ・ハムスターなどの小動物コーナー、
2Fが犬・猫コーナーだったので、とりあえず2Fから見てみようと階段を上ると
奥のガラスで仕切られたお部屋にかわいいフレンチブルが…。
目が合いました、フレンチブルがジャンプ!
それが引き金になり、我が家の犬はフロア中に響き渡る大声で吠え続け、
あっという間に車に退散しました。
これではお友達もできそうにないので、いろんなワンちゃんと遊ばせて慣れさせていかないと。
やれやれです〜。