サーキュレーター&扇風機

夏に向けて、昨年も人気の高かったサーキュレーターと扇風機をご紹介いたします。
やはり節電も気になりますし、体にも優しいので
女性の大敵、冷え性に困っていらっしゃる方や、赤ちゃんがいるご家庭にオススメです。
特にサーキュレーターは、直接風に当たるものではなく、
お部屋の空気をまわして、室内の温度を一定に保とうというものですので、
少しクーラーをかけて冷やしておいて、そのあとにサーキュレータに切り替えると
クーラーをかけているように快適に過ごせます。
デザイン性もよいので、お部屋のイメージが悪くなるなんて心配もありません。
私も一度、新婚さんにプレゼントしたところ、とっても喜んでくださいましたよ!

 
エレファン/¥10500
象の鼻のようなジャバラダクトから風が送られるサーキュレーター。
冬にも使えます。

 
VINTOFAN/¥3990
レトロなデザインのシンプル扇風機。


今年の夏も暑くなるんでしょうか?
ニュースや情報番組では、節電による暑さ対策の特集が目立つようになってきました。
私はもともとクーラー嫌いで、真夏でも窓を開けて扇風機の前でどうにか過ごしてきましたが、
犬がやってきた去年の夏は、毛むくじゃらで暑くてぐったりとなる姿を見かねて
クーラーの使用頻度がぐんと上がってしまいました。
が、やはりその分私の頭痛も増えてしまった訳で、
先日もあまりの頭痛に脳外科に行ってみたところ、
神経痛とあっさり診断されて恥ずかしい思いをしたばかりで・・・。
なんとかこの扇風機とサーキュレーターを駆使して、
クーラーを使わないようにしたいと考え中なのでした。