梅雨を楽しもう!レインコーナーできました

今年の梅雨入りは例年よりも早めになるとの予測だそうですね。
沖縄ではすでに梅雨入りしたそうで、
このままの計算だと四国は5月下旬、そう今週か来週には梅雨入りかも?
梅雨の季節、いざ出かけるときに雨だとやっぱり面倒になってしまいますが、
四季があり、いろんな動植物が育つ日本の環境特有の梅雨を
どうせなら楽しんでしまおう!ということで、
モディではレインコーナーを設置いたしました。


かわいいコートやブーツなどのレインウェアや、
いろんなデザインの雨傘、便利なバッグカバーなどなど
たくさんのレイングッズが揃いました!
憂鬱な雨の日を、オシャレに楽しく過ごせますよう・・・。



レインコートは、普段にも着られるスプリングコートのようなデザイン。

 
ブラックウォッチやストライプ、花柄のレインブーツ。
内側の生地も実はかわいいのです。

 
 
ウサギやクマの形のケースに入った折り畳み傘や、
バッグを入れて固定すると濡れないバッグカバーなど、イロイロ!
キッズ用のレインコートもオススメです!


今朝の情報番組で、今年の24時間テレビのTシャツのデザインが発表されたと聞きました。
もうそんな季節かぁと思ってしまいます。
今年のデザインは奈良美智さんなのですね。
あの女の子の瞳に「未来」の文字。かわいかったです。
今までも村上隆NIGOなど有名な方がデザインを手がけてきたようですが、
私はピクサーの風船のやつが好きでした。
今年もきっとテレビの前で感動して涙ぐんだりしてしまうんだろうな・・・と
早くも残暑のことを想った、朝の出来事でした。