sallyのこどもふく

リバティ生地を使ったシュシュやヘアアクセ、
ナチュラルテイストのこどもふくやバッグなどを制作する「sally」より
とってもかわいい1点モノのこども服が届きました。
胸元にバラのモチーフレースがあしらわれたTシャツと
レースとチェックの生地が女の子らしいパンツ。
サイズはいずれも110〜120cmですが、お子さんの成長と共に
シルエットや丈が変わっても、それを楽しめるようなおようふく作りをされているのが
「sally」の魅力です。


 
sally モチーフレースTシャツ/¥2625
size110〜120cm。
裾にもレースが飾られています。
襟ぐり裏にハンコで押されたブランド名「SALLY」もかわいい!


 
sally チェックパンツ/¥2625
size110〜120cm。
バックのポッケと裾におそろいのレース。
エストはゴムですので、楽チンに脱ぎ着ができます。


sallyのお洋服は、お店に並ぶ前に作家(兼モディスタッフ)の5歳の娘さんが
先にモニターしているようです。
今回のTシャツも裾のレースが襟元についているデザイン違いのモノを
着ているのを見ました!
すごくかわいくて、つい「私もモニターします」と申し出ましたが、
さすがに120cmサイズの洋服は入るはずもなく・・・。断念しました。
今後も色違いやデザイン違いのこどもふくを作ってくれるようです。
リバティ生地のパンツなんかも計画中だとか・・・。
そんなsally作家のモディ2回目の個展が、11月に開催予定!
前回の個展「草原のマルシェ」から1年半。
今度はどんな作品が並ぶのかとっても楽しみです〜♪
また、詳細が決まり次第こちらのブログでご紹介いたします。